富山県で評判のポスティング業者を徹底比較!口コミで人気の業者を厳選しました。

富山でパーソナルジムのチラシを配布するなら!おすすめポスティング業者3選

公開日:2024/06/15  

パーソナルジム

パーソナルジムは、トレーナーから自分に合ったトレーニングを受けられることが魅力で、その需要が高まっています。しかし、大手のフィットネスジムに比べると集客が難しく、多くのパーソナルジムが宣伝や集客に悩んでいるのです。そこで、本記事では富山で効果的なポスティング業者を3つ紹介します。

富山でパーソナルジムチラシのポスティングのコツとは?

ポスティングは、販促物をポストに投函することで集客や宣伝を行う手法であり、企業や店舗でよく採用されているのです。しかし、無計画なポスティングは効果が得られず、コストの無駄になるだけでなく、トラブルの原因にもなりかねません。

パーソナルジムのチラシをポスティングする際には、効果的なアプローチが求められるのです。ここでは、富山でパーソナルジムのチラシをポスティングする際のコツについて紹介します。

目的を明確にする

ポスティングを行う前に、まずしっかりと目的を定めることが重要です。計画的に行動するために、どんなことを宣伝したいのか、チラシを見た人にどんな行動を促したいのかを明確にしましょう。その上で、効果的な情報を掲載し、目を引くデザインを心掛けることが大切です。

ターゲット層や配布エリアを絞る

ポスティングを効果的に行うためには、チラシを見てほしい人を明確にし、その人たちが集まるエリアを絞り込むことが重要です。たとえば、富山でパーソナルジムのチラシを配布する場合、県全域にポスティングを行っても興味をもってくれる人は限られるでしょう。

なぜなら、遠くまで通うことはハードルが高いため、通勤や通学経路や自宅周辺など、近隣エリアでのポスティングが効果的です。店舗が既に営業している場合は、顧客の居住地や来店経路を分析して、ポスティングの配布エリアを決定しましょう。

ルートを効率的に設定する

配布エリアを確定したら、地図を用いて効率的なルートを計画しましょう。集合住宅や密集した住宅地から配布を始めると、チラシの配布がスムーズに進み、移動時の負担も軽減されます。事前にルートを設定することで、重複した配布や漏れを防ぐことができるでしょう。

投函時の配慮

ポスティング時には、チラシの投函方法にも配慮が必要です。ただ適当に投函するのではなく、チラシが見える向きに配慮することで、受け取りやすさが向上します。注目してもらいたい見出しや写真を見せることで、受け取り率が高まりるのです。

また、配布する時間帯や曜日も重要です。ほかの郵便物やチラシに埋もれないように、タイミングを見極めてポスティングを行いましょう。ポスティングが終了したら、地図にエリアの情報を記録しておくことも大切です。

地図上ではわからない道路状況や、投函を断られた場合の記録など、配布時に留意すべき点をメモしておきましょう。

トラブル回避策を考慮する

ポスティング中にトラブルやクレームを回避するためには、いくつかのポイントに留意する必要があります。まず、配布禁止のポストには投函しないようにしましょう。また、集合住宅の管理人に出会った場合は、丁重にことわることが重要です。

夜間や悪天候時のポスティングは控え、配布エリアや時間帯に注意しましょう。ポストに「チラシの投函はお断り」などの張り紙がなくても、口頭で断られた場合は次回以降の配布に留意することが大切です。

夜間のポスティングは不信感を招きやすいだけでなく、騒音トラブルの原因にもなります。また、悪天候時にはチラシが濡れてしまう可能性があるため、ビニールなどで保護することが重要です。これらの配慮をおこたらず、トラブルを未然に防ぎましょう。

株式会社カラフルカンパニー(富山支店・高岡営業所)

カラフルカンパニー

株式会社カラフルカンパニーは、北陸・新潟エリアで、集客支援事業や出版・メディア事業など、多岐にわたる情報サービスを提供しています。

会社名 株式会社カラフルカンパニー
住所 〒921-8002 石川県金沢市玉鉾3-29
電話番号 076-423-7991

カラフルカンパニーでは、ポスティングサービスも提供しており、毎週発行される無料配布の生活情報誌「富山情報」にチラシを挟み込んで、事業所を除く一般家庭に配布しているのです。

地域情報に強いポスティングネットワーク

「富山情報」は地域の生活情報誌であり、配布エリアの世帯カバー率は80%以上となっています。毎週、スタッフが直接ポスティングを行うことで、地域密着型のポスティングネットワークが構築されているのです。

また、配布エリアはエリア指定、地区指定、一戸建て住宅指定、集合住宅指定など、要望に応じてセグメント化が叶います。このため、土地勘がなくても、業種や業態、配布目的に合わせた提案が行われるのです。

地域の方々に馴染みのある生活情報誌に挟み込んでポスティングを行うことで、チラシ単体で投函するよりも安心感があり、目に留めてもらいやすくなるメリットがあります。さらに、新聞未購読の家庭にもポスティングが可能です。

手間を減らせるワンストップサービス

カラフルカンパニーでは、チラシの作成や印刷からポスティングまでの一連の流れをワンストップで提供しています。これにより、販促活動に関する手間を大幅に軽減できるのです。

さらに、ポケットティッシュや冊子など、さまざまな種類の販促物のポスティングにも対応。このサービスは、あらゆるニーズに合わせた集客の支援を提供します。

リーズナブルな価格設定

カラフルカンパニーのポスティングは、価格設定も魅力のひとつです。B4サイズ以下のチラシなら、一部4.4円~(税込)とリーズナブルに設定されています。また、一般家庭へのポスティングのみを行っているため、チラシを無駄にせず、効率的に販促・集客を実現できるのです。

株式会社REGION

リージョン

会社名 株式会社 REGION
住所 〒939-1346 富山県砺波市狐島215-1 砺波市ハイテク・ミニ企業団地 情報デザイン棟 ID-1
電話番号 0763-55-6234

株式会社REGION(リージョン)は、日本の富山県を中心にポスティングサービスを提供しています。地域情報の独自収集による配布エリアの効果的な提案や、ワンストップサービスで手間を軽減するなど、幅広いサービスを展開しているのです。

地域情報の独自収集による効果的な配布エリア提案

REGIONは、富山市を中心に富山県内の各地域でポスティングサービスを行っています。その際、独自で地域情報を収集し、配布エリアを効果的に提案できるのです。これにより、顧客のニーズに応じた効果的な広告展開が可能となります。

ワンストップサービスで手間を軽減

REGIONでは、チラシの作成・印刷からポスティングまでをワンストップで提供しています。顧客は複数の業者とのやり取りや手配の手間を省くことができ、効率的に広告活動を進められるのです。

多彩なサービスプラン

REGIONの基本サービスは4つあります。最初はポスティングのみを依頼する「ノーマルポスティング」です。

2つ目は、配布エリアの選定からチラシの作成、そしてポスティングまで全てを依頼できる「丸ごとサポートポスティング」です。このプランでは、広告の専門家がマーケティングサポートや広告の方向性の決定を行い、チラシ作成後にポスティングを実施します。ポスティング後には、完了報告レポートの作成やアフターチェックも含まれています。

3つ目は、「マーケティングサポート」で、効果的な販促計画を提案してもらえます。このサービスには、広告作成やポスティングサービスは含まれません。

4つ目は、「政治活動向けポスティング」のサービスです。活動報告書や討議資料などの配布をサポートし、選挙期間中は配布を行わず、ほかの議員の資料とあわせて配布せず、完全に単独での配布を行います。

配布マナーを重視したポスティング

REGIONは、配布マナーを重視し、競合他社のチラシとの併配を避けるなど、配布活動において適切なマナーを守っています。これにより、顧客の利益とイメージを守りながらポスティングを行うことができます。

年間契約セットでの割引サービス

年間に複数のポスティングを検討している顧客に対し、REGIONは配布単価が割引になる「年間契約セット」を提供しています。これにより、顧客はコストを削減しながら効果的な広告展開を行えるのです。

ラクスル

ラクスル

会社名 ラクスル株式会社
住所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
電話番号 03-4530-3737

ラクスルのポスティングサービスは、印刷と配布が一体化したサービスです。24時間いつでも全国でネット注文が可能なので、時間や場所にとらわれることなく利用できます。

さらに、印刷費用と配布費用がセットになっているため、リーズナブルな価格でポスティングが実現するのも魅力でしょう。デザインに自信のない人でも無料のデザインテンプレートを利用すれば、簡単にチラシの作成や入稿が可能です。

チラシだけでなく、ハガキや新聞折込にも対応しており、幅広いニーズに応えることができます。

多彩な配布方法

ラクスルのポスティングでは、希望する配布方法を選択することができます。標準配布や一軒家指定、集合住宅指定など、さまざまな方法が用意されているのです。

注文時に地図からエリアや配布方法を指定できるため、ターゲット層に的確にアプローチできます。この柔軟性と効率性が、ラクスルのポスティングサービスの魅力のひとつです。

利用方法とメリット

ユーザーはネット上で簡単に注文を行うことができます。地図からエリアや配布方法を指定し、ターゲット層に合わせた効果的な配布が可能です。

さらに、疑問点や困りごとがあれば専門スタッフに相談できるカスタマーサポートも充実しています。配布完了後は、配布完了報告書をマイページで確認できるため、実際の配布状況を把握することもかんたんです。

まとめ

ポスティング業者を選ぶ際、配布エリアの選定が非常に重要です。とくに、富山でパーソナルジムのチラシをポスティングする場合は、効果的な配布エリアの選定が成功のカギとなります。地域の情報に詳しく、配布エリアや配布方法を指定できる業者を選ぶことが重要です。近隣のエリアや通いやすい路線上でのポスティングは、集客効果が高まる可能性があります。しかし、自分で配布エリアを選定するのは難しい場合もあります。そんなときは、プロのアドバイスを受けながら戦略を立てることが重要です。ポスティング業者に相談することで、効果的なエリアや配布方法を提案してもらえます。こうしたアドバイスを受けながら、チラシの作成やエリアの選定を行うことで、費用対効果を最大化することができるでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索

新着記事

パーソナルジムは、トレーナーから自分に合ったトレーニングを受けられることが魅力で、その需要が高まっています。しかし、大手のフィットネスジムに比べると集客が難しく、多くのパーソナルジムが宣伝や
続きを読む
リフォーム業者のチラシは、やみくもに配布してもあまりチラシの反響は得られないでしょう。そのため、効果的なチラシのポスティングをするためには、チラシ配布の専門家であるポスティング業者にお任せす
続きを読む
ポスティングされた美容院のチラシに興味をもって、来店するお客さんも多いものです。効率的にポスティングしたいなら、エリアの特徴を理解している業者を選びましょう。そこで今回の記事では、富山で美容
続きを読む