富山県で評判のポスティング業者を徹底比較!口コミで人気の業者を厳選しました。

株式会社REGION

マーケティングのプロがしっかりサポート!
社名 株式会社REGION
所在地 富山県砺波市狐島215番地1
連絡先 TEL 0763-55-6234 FAX0763-55-6243
設立 2012年12月
代表者 代表取締役 石山文夫

株式会社REGIONは、富山県を中心に、販売促進の支援やポスティングを行う会社です。

広告のプロとして、アドバイザーとして、お客様の販売促進に的確な提案をしてくれる会社です。お客様の案件を伺い、場合によってはポスティングを否定し、最善な広告、情報発信の方法を一緒に考え、提案してくれます。

マーケティングのプロがお客さまに合った方法を一緒に考えてくれるのが大きな特徴です。また、広告の内容についても的確なアドバイスをしてくれます。ですので、そもそもどう広告をすればいいのかわからないという方にもおすすめの業者です。

株式会社REGIONのポスティング

REGIONの画像2

REGIONのポスティングはおすすめしたい方たちが絞られています。まず、アパートやマンション等の集合住宅だけに配布を希望する方、例えば新築の住宅メーカーなどです。

次は、一般戸建住宅だけに配布を希望する方、例えばリフォーム会社などがあげられます。あとは、店舗を中心に半径〇mを対象にしているといった商圏が明確な方、たとえば学習塾などの地域に密着した企業がおすすめです。

逆に、安く済ませたい方、大量に配りたい方、指定日に配布したい方にはおすすめできません。その理由は、新聞折込に比べてどうしても単価が高くなってしまうということ、そして郵便局と比べて大量配布ができないということ。そして、新聞折込のように指定日に配布することができないということの3つです。

REGIONのポスティングは、新聞折込と比べて単価が5~6倍かかってしまいますし、配布スタッフが少人数で形成されているため、配れる数が限られてしまいます。

最低配布期間は1週間かかってしまいます。ですので、なんとなくでポスティングをしてみたい方は、その前に販売促進支援の利用を推奨しています。

REGIONの公式サイトを見てみる

特徴を紹介

REGIONの画像3

REGIONのポスティングには様々な特徴があります。ここではそれを紹介していきます。

配布しない物件も

ポスティングをしていると、ポストがチラシであふれかえっている物件に時々出会うことがあります。ポスティングは確かに、きちんと数を配らないと効果が出ませんし、配ってなんぼの広告方法です。

しかし、これは居住者の方の立場になった時、チラシは不要だという意思表示としての結果だと思っています。お客様にとってもこの状況からさらにポスティングを行ってしまうと、お客様の会社のブランド価値が落ちてしまうと思います。ですので、配布はしません。

また、配布時においても、チラシがポストからはみ出してしまわないように、完全投函するようにスタッフに指示を出しています。

クレーム対応

配布時に関するクレームを防ぐために万全をつくしています。ですが、クレームを0にすることはなかなか難しいです。基本的に、クレーム発生時には当日対応をしてくれます。

しかし、すべてのクレームはまず、第一にチラシに記載されているお客様のもとに入ってしまいます。ですので、発生時には、REGIONの対応に了解していただいたと、とらえさせていただきます。

小ロットから対応可能

ポスティング会社の多くは、最低配布枚数の設定が1,000部からなのが、かなり一般的です。

しかし、REGIONでは、最低配布枚数を500部に設定。効果検証のためのABテストなど、より高い反響を測定するための施策を気軽に始めることができます。

もちろん、小規模のビジネスで、地域に少しだけポスティングしてみたいという企業さんにもおすすめです。

マーケティングのプロが効果的なポスティングを提案

REGIONの画像4

REGIONは、一般的な世帯住居だけでなく、事務所へのポスティングも行ってくれます。また、ポスティングの内容や目的に応じて、より良い配布方法やエリア、タイミングなどを担当者がきっちり提案してくれます。

顧客の目的や商圏をしっかり考慮して設定してくれるため、商品やサービスを待つ相手にしっかりと届けることができます。

広告業界に対しては、費用対効果への、またポスティングに関しては配布されないことなどに対する不安や不信は根深いものがあります。ゆえにクレームに関してはフォロー第一主義を徹底して実行しています。

顧客に対してのフォローは、その「地域」で営んでいる限り続くもので、常に安心・満足をいただけるような対応に取り組んでいます。

取引先との関係

REGIONの画像5

まず、REGIONは、業務委託で配達を維持している会社です。そして、顧客の代わりに配達をしています。

安定的な配布体制がなければ、どんなに多くの受注をとっても売り上げの計上は見込めません。またそれは売り上げの獲得にも同様のことが言えます。

そのため、顧客と配達スタッフ、そしてREGIONはあくまで、下請け業者ではなく、パートナーであると考えているそうです。REGIONと配達スタッフは、顧客とともにあるサポーターだという姿勢で対応してくれます。

配布メニュー

REGIONの画像6

REGIONの配布プランは大きく分けて4つあります。

まず1つ目は、軒並配布です。これは、戸建住宅、集合住宅関係なく、地域に対して配布を行うことです。店舗や事務所、店舗兼住宅等を除く対応も可能となっています。

2つ目は、集合配布です。これはアパート・マンションなどの集合住宅にのみ配布を行います。県営住宅や市営住宅、老朽化物件を除く対応も可能です。

3つ目は、先ほどと逆の戸建配布です。一般戸建て住宅へのみ配布を行います。

4つ目はパッケージプランです。年間計画を組んでいただける方には相談を承ってくれるそうです。REGIONが顧客へのオリジナルプランを提供してくれます。

まずは「お問い合わせ」をしてみよう!

今回は、株式会社REGIONを紹介しました。富山県を中心に地域に密着した、ポスティング業者です。マーケティングを得意としていて、ポスティングを時には否定しつつ、顧客に合わせた販売促進の支援をしてくれます。

地域密着型なので、配布エリアへの理解度はかなり高いです。エリアや時間帯はしっかり相談に乗ってもらえるので、安心です。また、そもそも広告の仕方がよくわからないという方にもおすすめです。ポスティングを視野に入れつつ最適な方法の提案をしてくれます。

ポスティングを実施したい方は是非一度、webフォームよりお問い合わせを。

REGIONの公式サイトを見てみる
SEARCH

新着記事

宣伝方法のひとつとして有効なポスティングですが、実はいろいろと戦略が練られているものだということをご存知でしょうか。チラシを用意してポストに入れていくだけでは、最大限の宣伝効果を引き出すこと
続きを読む
お店の宣伝などをする際、現在ではインターネットの利用がすっかり主流となってきています。ネット中心のこの時代に、どうしてポスティングというアナログな宣伝方法が力を持っているのでしょうか。集客を
続きを読む
チラシがその力を発揮するには、一目見て惹きつけられるような何かが必要です。そこで重要になるのが、チラシで使う色です。色によっては、よい印象を与えられるチラシにもなれば、見えづらく記憶に残らな
続きを読む